現在スマートフォン版のマニュアルを表示中
パソコン版を表示 »キーワードにタグをつけ、同じタグをつけたユーザーと繋がることやブログ内をタグで検索できる、
「2NTユーザータグ」について説明します。
※ ユーザータグを使用される場合は、簡易モードを「OFF」の状態に設定して行ってください。
※ ユーザータグの編集ページでは、ユーザータグの削除のみできます。
「タグ」とは、その記事のキーワードです。後で検索して記事を引くときの目印となります。
複数(1記事につき10個まで)設定できるので、カテゴリーより細かい分類ができます。
キーワードのリンク変換を有効に設定すると、記事本文もしくはタイトルに含まれている、
タグと同じ文字が自動的にリンクされます。
・1タグごとにスペースで区切って入力、1記事ごとに10個まで設定できます。
・複数文字の英単語を入力する場合は、半角スペースのかわりに
「_(アンダーバー)」を入力することで設定ができます。
タグ設定欄のチェックボックスを選択すると、自動リンクが「オン」になります。
記事本文・タイトル中に、その記事に付けたタグと同じ文字列があると、自動リンクされます。
ユーザータグは、記事ごとにつけられていますが、まとめて削除することもできます。
管理画面右メニュー《ユーザータグの編集》を開くと、
そのブログの記事につけたタグの一覧が表示されます。
右の×アイコンで、複数の記事についたタグも一括ですべて削除できます。
削除したタグは復元できないので、ご注意ください。
タグをつけて記事を投稿すると、2NTブログのトップページタグリストからも記事を探せます。
2NTブログのトップページには、2NTブログ全体から集計されたタグが表示されています。
2NTブログのトップページでタグ検索するとこのように表示されます。
ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。
2NTブログに関するお問い合わせはこちら